バナーまめ知識

こんにちは、本日、googleさんから今月限定で
Google AdWords 」掲載費5000円無料ライセンス(?)を
貰った管理人です。


当blogの前半の記事で、バナー制作の基礎っぽい話を
投稿させていただいてる訳なんですが。。。

Google AdWords 」ってどうなの?
サイズとか容量の基準が分らない。。。


で、調べたら・・・

やっぱりあるんですね・・・→https://adwords.google.co.jp/select/imagesamples.html


確かにこんな感じのを良く見かけるかも・・・

でも、なんかどれも自分がイメージしてる一般的なバナーと違う・・・(-ωー)

もしかして、あの長方形のヤツって日本だけ?


調べたら、色んな団体ごとに基準が決められてるっぽい。。。


日本だと、インターネット広告推進協議会ってとこのかしら?

ここだと、
スモールバナー 224×33 10KB
レギュラーバナー 468×60 20KB
ラージバナー    728×90 30KB

って感じらしい。。。

・・・どれも細長い・・・Σ(・ε・;)


ん〜・・・管理人は大概「200×70」くらいで
作ってるんですが規格外・・・?(;゚д゚)ァ....

まぁ、自分が思うデザインで作るべきですよね。。。 (。・x・)ゝ


今回は、これくらいで。。。( ´∀`)/~~