IE8 CSSに関して

IE8のみにCSS適用するハック

先日、IE8がリリースされたわけですが・・・

管理人のご近所さん(?)が、発見(?)しました。。。

調べてみると、ベータ版から大分変更されてるみたいで
現状適用できなくなってるハックが多いようで。。。

クロスブラウザはできても「IE8のみ」にっていうのは
まだ見つかりませんで。。。


そんなこんなで、普及するまで対応させないのも
問題なのでご近所さんが朝からがんばってました。。。


詳細は・・・
Web制作の現場から 〜入院、退院、そしてつまはじき〜
を見ていただくとして・・・


こんなに頻繁にアップデートっていうか、モデルチェンジしなくても。。。

単独のブラウザで、複数のバージョンが同時期に利用され続けてるって
どうなのよ・・・


全然進化できてないんじゃ。。。orz


海外では、IE6は切り捨てらしいけど国内は、まだまだシェアが・・・Σ(・ε・;)


これから、マークアップエンジニアの皆さんは大変なんじゃなかろうかと。。。(・о・)ヒトイネ


多分まだ(今日の段階では)この「IE8のみ」に適用っていうのは
日本語blogには掲載されてないんじゃないかと思うのでご紹介ですた( ´∀`)/~~