セキュリティー対策ソフトとバナー表示


って、皆さん何かしらご利用かと思いますが
管理人はカスペルスキーを利用してます。。。


以前は、安さで選んでいたんですが見事に感染してしまいまして。。。


で、このカスペルスキーですが
当blogで紹介してる「バナー制作」に
からんで注意事項があります。。。


それは・・・「バナーブロック」が強い。。。Σ(・ε・;)


どこのサイトに行っても1つくらいのバナーは
あると思いますが、これが表示されない。。。

バナーにjavascripts的ななにかを使ってたり
して非表示にされるのは諦めがつくんですが。。。

バナーの名前も要注意です。。。

管理人が見た感じだと「bannar」とか「bnr」とかみたいに
あからさまに「これバナーですw」見たいな感じのヤツは
結構ナチュラルにブロックされてる感じがします。。。(-ωー)


折角つくっても最後のファイル名で非表示になるとか
悲しすぎます。。。

これは、カスペルスキーだけなのか他のソフトもそうなのかは
不明ですが、何かしら違う感じの名前にしておいたほうが
無難なのではないかと・・・


バナーが大量なサイトを見ると、なんだか真っ白になってて
よく分らなくなってることが意外に多いのです。。。

毎回、手動で該当するサイトのバナーを許可なんて
エンドユーザーはしてくれないと思うので(ましてやバナーブロック自体をストップなんて本末転倒。。。)
作ったバナーには、イイ感じの名前をつけてあげましょうwww


今回は、そんなお話でした。。。( ´∀`)/~~