快適な作業環境へ№3


えぇ、毎回結構な量のスクリーンショットをペタペタ貼り付けてる
管理人ですが、なんか楽にならないかなーなんて探してたら
微妙にイイ感じのツールを見つけましたwww


その名も「demohelper」www

ここからダウンロードしてね→DemoHelper info



使い方は、任意のフォルダに保存して
スタートアップに登録してください。。。


これで、準備はOK

使い方は・・・
起動→「ctrl」+「shift」+「2」
描く→マウスの左クリックしながらグリグリする。
矢印→マウスの右クリックしながらグィーンってする。
色変更→マウスホイールをクルクルする。
終了→「Esc」

最初に起動するとタスクバーにdemohelperのタブが表示されるので
それを一回クリックする。

あとは、書き込んで「PrintScrn」ボタンを押す。
「Esc」で一旦終了する。
ペイントか何か起動して「ctrl」+「v」で貼り付ける。


これで保存したら完成www


因みに、書き込んでる最中にディスプレイのスクロールはできないので
注意してください。。。。


これは、使えると思って実際に使ってますが
ここに貼り付ける画像はサイズの加工なんかもするんで
GIMP」でやるほうが、手っ取り早いという罠。。。orz


でも、ちょっとした意思疎通には、かなり役立つので
皆さんも是非www


じゃ、今回はこれくらいで・・・( ´∀`)/~~